ふさにのふさ日記

ふさにが好き勝手に記事を書くブログです。

悪魔のおにぎりのスナック版!?凶悪な顔の鳥のお菓子

f:id:fusani:20190505182538p:plain

こんにちは、ふさに(@fusani_jp)です。

今日は、ローソンで発見した凶悪な鳥のパッケージのお菓子を紹介したいと思います。

気になるパッケージだとつい買ってしまうよね。

凶悪な鳥を発見

昨日ローソンに行ったら、お菓子の棚から妙な視線を感じました。

そっと見てみると…

 

悪魔のおかき_凶悪な鳥のアップ


なんだこいつ!

さてはおまえ、ラッキーマヨネーズの鳥だな!凶悪な顔つきになってる!

ラッキーマヨネーズとは

ラッキーマヨネーズというお菓子、ご存じでしょうか?ゆるい鳥と文字のパッケージがゆるいもの好きの購買意欲を掻き立てる、このお菓子です。

ラッキーマヨネーズ_パッケージ

中身は一口サイズでマヨネーズ風味のおかきが入っています。

一方で、今回見つけた凶悪版はこちら。

悪魔のおかき_パッケージ

その名も、悪魔のおかき

なるほど、「おにぎりだけ騒ぐんじゃねーよ!」というセリフから分かりましたが、一時期おいしいと話題になったローソンの「悪魔のおにぎり」を意識しているんですね。

こういう凶悪なパッケージのお菓子ってすごくからかったりするけれど、「悪魔のおにぎり」はからくないのでこれも平気かな?

とにかくパッケージがよかったので、通常版ラッキーマヨネーズとともに捕獲!

悪魔のおかきを食べてみた

買ってきたお菓子の画像

勢い余ってたくさん捕獲してきてしまいました。

さて、それでは早速悪魔のおかきを食べてみます。中身はこんな感じ。

悪魔のおかき_中身

わ~、黒~い

味はというと、海苔の佃煮味ですね。からいかなぁなんていう不安がありましたが全くそんなことはなく、やさしい海苔の佃煮味です。

たしかに悪魔のおにぎりもそんな感じの味だった気がするよね。天かすとか入っていて背徳的なおいしさだった気はする。

ラッキーマヨネーズの鳥に一体何があったのでしょうか。まさかこの鳥が悪魔のおにぎりの人気をうらやんでいるなんて夢にも思いませんでした。

いいんだよ、ラッキーマヨネーズはラッキーマヨネーズのままで。

でも、怒っているラッキーマヨネーズの鳥もかわいいし、どっちもおいしいよ。

まとめ

2019年、悪魔のおにぎりへの嫉妬心がラッキーマヨネーズを黒色に、ラッキーマヨネーズの鳥を凶悪にしてしまいました。

ラッキーマヨネーズの凶悪版「悪魔のおかき」は、パッケージの凶悪さとは裏腹に、海苔の佃煮の優しい味。

かわいいので、ローソンに立ち寄ったら見つけてみてね~

ではまた!