ふさにのふさ日記

ふさにが好き勝手に記事を書くブログです。

【ごろねこサミット】かわいいだけじゃない!作業のオトモに!

f:id:fusani:20181127211904j:plain

こんにちは、ふさにです。

この間タイトーさんのゲームセンターに行ったらUFOキャッチャーのケースの中にいた黒猫と目が合ったので、思わず1000円くらいかけて捕獲してきました。

f:id:fusani:20181127205450j:plain

かわいい


f:id:fusani:20181127212907j:plain

しっぽもかわいい。

こちら、ごろねこサミットというシリーズです。ご存知でしょうか?

キューブ型クッションで、ゲームセンターのプライズ限定のグッズのようです。

触り心地はしっとりやわらか。

名前が良い

さて、ごろねこサミットをご存知でなかった方に質問なのですが、この黒猫さんの名前、なんだと思いますか?

もしよければ当ててみてください。



単純に「クロ」とか、「◯◯ねこ」みたいな名前かなと思うじゃないですか。

正解は…




f:id:fusani:20181127205614j:plain


"ハラダ" です。


愛らしい見た目とは裏腹に、この渋いネーミング

なんでハラダになったんでしょうか。
商品開発の会議で「消費者に媚びすぎないネーミングとして、ハラダはどうでしょうか」みたいなくだりがあったのでしょうか。

とにかく私はハラダを気に入りました。

ちなみに調べてみたところ、やはりハラダとヤマダだけでなく他にもたくさんの良い名を持ちし猫たちがいるようです。

興味のある方はリンク先の公式ホームページを見に行ってみてください↓
ごろねこサミット - ごろねこ図鑑

これはとんでもないシリーズを見つけてしまいました。

ハラダ、あなどれない性能だった

実はうちにはぬいぐるみが結構たくさんあるので、捕獲したもののハラダはどこに置こうかなぁ、置場所がないなぁなんて思っていたのですが、

ふと思い立って僭越ながらハラダを「使わせていただいた」ところ、まさかの快適作業グッズであることを確信しました。


その使い方とは、ソファーでの作業時に、膝の上にハラダを置き、その上にPCを置くというものです。


f:id:fusani:20181127205914j:plain

見てください、このフィット感


この写真からはちょっと分からないかとは思いますが、PCがすごく良い高さになっています。

ソファーなどでPC作業される方は肩こり首の疲れが大敵ではないかと思うのですが、私はハラダに助けてもらうことでPCが目の高さに来るので疲れにくくなりました。

また、パソコンに顔を近付けすぎないので目にもいいです。

ハラダはとてもやわらかいのですが、PCはしっかり乗せればずり落ちる感じではありません。

あと、ハラダを乗せていると太ももやおなかが暖かいのも素晴らしい点です。

f:id:fusani:20181127211402j:plain

ハラダ本人もご満悦の様子。

もしかして最初からそれ用のグッズなのでしょうか?

ハラダを作業のオトモにしてからは、家の外で作業しているとハラダが恋しくなります

ちなみに、スマホを操作している時も、スマホを持った手をハラダの上に置くと快適です。

結論

普段PC作業で疲れている方、ささくれ立った心を癒されたい方は、ゲームセンターで見かけることがあればぜひ捕獲してみてください。

私の次の目標はヤマダを捕獲することです。

それでは。