ふさにのふさ日記

ふさにが好き勝手に記事を書くブログです。

アンドロイドのスマホケースはここで買える!古い機種でも種類豊富

f:id:fusani:20190204143448j:plain
こんにちは、ふさにです。
(一刻も早くスマホケースを探したい方は途中を飛ばしてこちらへどうぞ)

私はこの前、長年愛用していたアンドロイドのスマホがついに寿命ということで、新しい機種に買い替えました。

しかしアンドロイドのスマホを買い替えたときには、誰しも遭遇するであろう問題があります。

そう、「アンドロイドのスマホ、ケースの種類が少なくて気に入ったの見つからない問題」です。

今回は、そんなアンドロイドのスマホでも大丈夫、新しい機種でも古い機種でも種類豊富なスマホケースが揃っているネット上のお店、caseplay jamをご紹介したいと思います!

スマホケース、気に入ったの見つからない問題

アンドロイドをお使いの皆さんは経験済みの方も多いのではないかと思うのですが、iPhoneと違って様々な機種が出ていることもあり、選べるケースの種類があまり多くないんですよね。

家電量販店に行っても、最新機種であればある程度売っていますが、古くなってしまうともう選ぶ余地がない状態になってきます。

使い込んでバキバキになった後にケースを買い換えようと思っても、売ってればラッキーくらいの感じ。

そんな現状に不満を持ちつつ、またiPhoneユーザーを羨ましく思いつつ、ネットでスマホケースを探していた時。

見つけました。

caseplay jamはすごい

それがこちら、「caseplay jam」です。

phocase.jp
※ キラキラ女子向けに見えるかもしれませんが、落ち着いたデザインも多数揃っているので落ち着いた女性や男性の方もぜひ見ていってください。

以前はphocaseというサービス名称でしたが、2018年10月にcaseplay jamに変わったとのこと。以下、サイトより。

caseplay jamは「あなただけのスマホケース」をお届けします。iPhoneはもちろん、60機種を超えるGalaxyやXperia、arrows、HUAWEIなどの新旧Androidにも対応し、1000種類を超えて増え続けるデザインペースに文字入れができるイニシャルカスタマイズや、あなたが持っているお気に入りの画像とテキストスタンプによるカスタムケース作成機能で誰も持っていないあなただけのケースが作れます。ファッションの一部であるスマホケースを、機種に関係なく存分に楽しんで頂くためにcaseplay jamはこれからも進化し続けます。


上の文にもある通り、caseplay jamのすごいところはとにかくデザインが豊富新旧幅広い機種に対応しているところ。

ホームページの「機種からスマホケースを探す」を見ていただくと、かなり古い機種まで対応しているのがお分かりいただけると思います。

私は今回買い換えなので新しい機種ですが、時間が経ってこれが古くなっても安心です。

どれくらいの種類があるの?

折角なので試しに今回新しくなった私のスマホの機種「Xperia XZ1」で、どれくらいケースの種類があるのか見てみましょう。
ハードケースに絞って見てみます。

f:id:fusani:20181103153330p:plain

右下に出ていますが、971件も該当があります。すごい。
検索結果を見るとデザインがどれもオシャレ〜!

人気順にすると上の方には可愛らしいデザインが多く来ますが、下にスクロールしていくと黒系の落ち着いたものも出てきます。

私は実際にこちらから購入して今まさに愛用していますので、いずれそのレビューも書こうかと思います。

ただ、手帳型ケースでお探しの方は、アンドロイドの場合はカメラ穴が無いとのことなのでご注意ください。
手帳型ケースにも憧れるのですが、これは仕方ないんでしょうね〜。

おわりに

私は今までスマホケースを探す時、限られた種類の中から妥協して選んでいたので、caseplay jamで気に入ったスマホケースを見つけられてとてもうれしかったです。

アンドロイドで良いケースが無いなぁと思っている方にはおすすめですので、ぜひ覗いてみてください。

ではまた!